怖い印象を改善するために|美容外科で受けられる若返り術|輝いていたあの頃に戻れる

美容外科で受けられる若返り術|輝いていたあの頃に戻れる

怖い印象を改善するために

女性

筋肉に作用するボトックス

眉間のしわは、加齢とともにできるから仕方がないと諦めてはいないでしょうか。しかし眉間にできるしわは、怒っている印象があり、相手に与えるイメージがよくありません。人と会う機会が多い人こそ、放っておいてはよくないものなのです。しわが浅い場合には、マッサージなどで改善することが出来ます。しかし深く刻まれてしまったしわは、自分ではどうすることもできないために美容整形での治療が効果的です。一般的にはボトックス注射が手軽でよく知られています。美容整形での注射治療は、ボトックスとヒアルロン酸が有名ですが、眉間にあるしわは表情しわといい、筋肉に作用するボトックス注射が向いているといえます。治療をした直後から効果が現れ、2〜3日で患部も落ち着くために手軽な美容整形として人気があるのです。

半年ほど効果が続く

手軽にできるボトックス注射ですが、持続効果は半年ほどとなります。永続的に効果を求めるのであれば、半年後に再び注射を打つことが必要となります。頻繁に注射を打つことに抵抗がある人もいますが、何回か繰り返しボトックス注射を打つことによって、筋肉の働きが弱まり、持続期間が長くなる傾向があります。治療後のダウンタイムはほとんどなく、注射直後に10分程度冷やしたら、その後は洗顔・メイクも可能です。ただしマッサージなどを伴うことは当日はやめておきましょう。また血流がよくなる入浴も避けた方がいいでしょう。当日はシャワーなどで済ませておくことをおすすめします。もし眉間のしわがまだ浅いものであれば、ピーリングによる美容整形治療もあります。肌の弾力が失われるとしわが目立ちやすくなるので、ピーリングによって肌を生まれ変わらせるのです。眉間のしわは早期に治療することが望ましいです。気になるようなら早めに医師に相談するといいでしょう。